2008年11月05日

TK狂騒曲

 まるでホリエモン騒動の時と同じようなマスコミの扱いぶりに、苦笑するしかないですね。あと、逮捕されただけで「○○容疑者」って呼称になるの、推定無罪の原則から、おかしくないですか?
 CNNとか見てると、被告になっても、有罪が確定するまでは「Mr.」「Mrs.」「Miss」って付けていますよ。
 私も「生福」の相方と同じく(こちらを参照)、彼の音楽性にはずっと否定的だったし、そう公言してきました。以前TMNの新譜のラフミックスをどこかで聴いて、アマチュアがコンテストに応募した曲と勘違いして「これは落選だな」と言い放って、周囲の目を点にしたのは私です。
 音楽的功罪について言うと、罪の方が大きいと思います。音楽制作を手作りのスローフードから、ファーストフードにしちゃった罪。

 私は彼について、音楽の才能はどうって事ないけど、商才には長けた人だなあと、その部分で評価していたのですが、その彼が、あんな見え見えの詐欺やるだろうかと疑問に思った部分は、福田氏と同感です。裏があるかどうかについては、全くわかりませんが。それとも本人も騙された相手も、余程著作権についての知識がなかったか・・・無かったんだろうなあ。
 
 しかし、マスコミは早くも、かつてあれほど持ち上げた「小室サウンド」についても「時代に上手く乗っかっただけ」などと、こき下ろし始めましたね。まあ、いつものことですが。
 
posted by ubuman at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22443288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック